名取を愛する人に贈るウェブマガジン

PEOPLE

ほやアイドル 萌江

 ほやドルの萌江ちゃん。彼女を初めて見たのは4,5年前だろうか・・・。石巻市にある「いしのまき元気いちば」に彼女はいた。オレンジ色のTシャツを着て何やらPRしているようだった。しかしその時は学生のアルバイトだろうかと正直あまり気にも留めていなかった。
 それから少ししてサンドイッチマンの番組に胸の部分に「ほや」と大きく書かれたTシャツを着た元気な女の子が登場しているのを目撃する。あ、あの時の娘(こ)だ!
 そこから少しづつテレビで見かけるようになり、現在彼女は毎週土曜日の番組「サタデーウォッチン」にレギュラー出演するほか、地元のバラエティー番組やラジオ、CM、イベントなどで活躍している姿を見られるようになってきた。ホヤを愛しホヤの認知度を上げようと地道に頑張ってきた「ほやドルの萌江ちゃん」。今回発刊するフリーマガジン「なとらじプラス」第3号ではパン屋さん特集を組み活躍目覚ましい萌江ちゃんに登場していただいた。

そしてせっかくなので彼女に色々気になることを聞いてみちゃいました!
■デビューのキッカケは?
■直球怨念型シンガーソングライターがなぜ自称ほやアイドルに?
■名取市との関係は?
■彼氏のお話聞かせて
■今後の野望は?
さて、萌江ちゃんはどこまで話してくれたのかー。
是非フリーマガジン「なとらじプラス」第3号(10月上旬発行予定)をお楽しみに。(取材:NAOKO)

RELATED

PAGE TOP