名取を愛する人に贈るウェブマガジン

FOOD

特集 なとりの定食屋さん。 たこ焼きイヴちゃん

~フリーマガジン「なとらじプラス」第4号では名取市周辺にある定食が食べられるお店を特集しています。がっつり、しっかり味わいながらNAOKOが取材に行った色々なお店の情報をご紹介~

【たこ焼きイヴちゃん】

 昨年TVの全国放送で紹介されたたこ焼きイヴちゃん。それまでは常連さんたちでにぎわっていたのだが、これを機に県外からも来る人が増え連日大賑わいとなっている。
15年ほど前に母親の介護をするため、ドライバーだった伊深さん(通称イヴちゃん)は自宅でできる仕事をすることなり周りの人の応援もあってたこ焼き屋を開業。オープン当初から手伝ってくれているイヴちゃんの右腕、ちえちゃんと共にたこ焼きの生地を半年かけて研究し、たこ焼きイヴちゃんオリジナルのレシピでふわとろの人気のたこ焼きが完成した。

ワッキー貝山さんもここのたこ焼きを堪能

完成したはいいが、たこ焼きを焼けるのはちえちゃんだけ。そこで接客以外やれることがなかったイヴちゃんも何かやらなければ、と蕎麦、うどん、そして若い頃バイト先で出していたナポリタンを思い出しイヴちゃんオリジナルのナポリタンを提供するようになった。それがヒットし、その後も毎日来てくれる常連さんのために色々と作るようになり現在に至る。

イヴちゃんオリジナルのナポリタンはクセになる
実はいろいろなメニューがある

「飲食店に来たと思わず実家に帰ってきたつもりで来て欲しい」とイヴちゃん。

自宅を自分で改装しお客さんが食事ができるスペースを作っているので本当に実家に帰ってきたような気持になる。

木曜日はとんかつデー、金曜はカレーライスデー。

おしゃべりが大好きなイヴちゃんと看板猫のチャコちゃん。そして一番の功労者ちえちゃんのいる「たこ焼きイヴちゃん」でクセになってしまうナポリタンを是非味わってみて欲しい。

イヴちゃん
チャコちゃん
ちえちゃん

●お知らせ●
宮城の迎え盆となる8月13日に仙台市の一番町通りで「竹灯り」というイベントが毎年開催されている。仙台七夕まつりで使われた竹を再利用して迎え火をともすそのイベントに、たくさんの方が訪れる。こちらのイベントで使用される「竹灯り」はイヴちゃんが中心となり8月8日の七夕終了から13日までの5日間で準備される。今年で20回目となる竹灯り。一緒にその竹灯りの製作を担ってくれるボランティアを大募集中!
問合せ、応募はたこ焼きイヴちゃんまでお願いします。

たこ焼きイヴちゃん
【住所】名取市増田字後島434
【電話番号】090-6855-0692
【営業時間】火~金 11:30~15:00(14:00LO)
      土・日 11:30~15:00(14:00LO)/16:30~19:00 
      ※たこ焼きは14:00~18:00
【定休日】月曜日

RELATED

PAGE TOP