名取を愛する人に贈るウェブマガジン

CAFE

天然酵母のもっちりパン  R Baker

 最近こだわりのある美味しいパン屋さんが増えてきていると思う。ラーメンも大好きだけど、パンも大好きな私はパン屋を見つけたら入らずにはいられない。そんな私が昨年、TVで紹介されているベイカリーカフェが気になって速攻向かったのが名取にあるR Baker(アールベイカー)だ。だがすでに遅し!お店からお客さんが溢れかえっていて、とても入れる状態ではなかった。TVの威力って凄い。泣く泣く諦め、いつか落ち着いたら行こうと思いつつそのままになっていたのだが・・・やっと行ってきました!!

 R Bakerは全国各地にて展開されているベイカリーで東北初の店舗がここ名取市に昨年10月オープン。野菜からなる天然酵母と米粉を混ぜることによりもっちりとした食感が楽しめるパンが特徴だ。店内で生地から仕込んで焼き上げるので焼きたてのおいしさを味わうことができる。

パンは80種類以上あるというのだから食べきれな~い!3食パンでもOKだけど、ここはバランスも考えてサラダやスープと共にセットでお得に頂くこともできるのが、R Bakerのいいところ!

パン以外にも特製ビーフカレーやパスタ、グラタン、ビーフシチューなど色々食べることができるみたいだから「今日はパンの気分じゃない」人とも一緒に楽しめるぞ!

ちなみに店長おススメのパンは「染み染みお米の塩パン」、「自家製あんバター」、「マルゲリータピザ」。

シンプルがゆえにパン生地の旨味が重要になるお米の塩パンはR Bakerの自信作。また最近注目を浴びているあんバターのパンは必ず押さえておきたい一品だ。そして定評のあるR Bakerのピザはもっちりとした生地がベースになり6種類の味が楽しめる。サイズは大・小2種類あり大きい方が断然お得!だって直径30センチで950円!しかも注文してから焼いてくれるので熱々を楽しむことができるのだ。10~15分くらい焼き上がりまで時間がかかるので急いでいる時は先に電話で予約しておくことをお勧めする。

このピザに関してなのだが何やらスペシャルセットが販売されることになるらしい。詳細はお店に行って確認してみてね。

それと、お店の前にあるテラス席はわんこ連れOKなんだって!!テラスに2人掛けが4卓。これから暖かくなるから混雑する可能性もあるのでわんこ連れの方は事前に予約しておいた方が安心かな。(取材:NAOKO)

R Baker(アールベイカー)名取店
【住所】名取市手倉田諏訪572-1
【電話番号】022-226-7701
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】年中無休
【HP】https://r-baker.com/

RELATED

PAGE TOP