名取を愛する人に贈るウェブマガジン

FOOD

特集なとりの定食屋さん。 大森食堂

~フリーマガジン「なとらじプラス」第4号では名取市周辺にある定食が食べられるお店を特集しています。がっつり、しっかり味わいながらNAOKOが取材に行った色々なお店の情報をご紹介~

【大森食堂】

昨年40周年を迎えた大森食堂はなんといってもボリューム満点。学生や土木作業員、トラック・タクシーのドライバーなどの胃袋を満たしてくれている。大盛りを頼むと2人前が出てくるので要注意!(笑)

こちらで一番人気はラーメンカレーセット。

ラーメンは細麺。自家製スープは野菜や豚骨など数種の食材で丁寧に出汁をとっている醤油ベースになっている。
カレーは甘口。香辛料を何種類も使いオリジナルレシピで煮込んだ子供から大人まで大好きなお母さんの味。
ご飯は店主の実家である秋田の米農家から直接仕入れているあきたこまちを使用。
普通セットのメニューはどちらかが半人前になるもんだが、こちらのラーメンカレーセットはどちらもしっかり
一人前。

なとらじパーソナリティ佐々木彩香さんはなんと人気のラーメンカレーセットをペロリ

その他、大森食堂の隠れ人気メニューは一年中食べられる冷やし中華。常連さんから冬でも食べたいと言われて夏季限定をやめた。だから真冬でもキンキンに冷やして出してくれる。

「敷居の低いお店だから気軽に来てください。」とのとこですが、「こんなところにお店が!?」とちょっと意外なところにあるので通り過ぎないようにご注意ください。

大森食堂
【住所】名取市高舘熊野堂字五反田1
【電話番号】080-3529-6323
【営業時間】11:00~15:00(14:30LO)
【定休日】日曜日

RELATED

PAGE TOP