名取を愛する人に贈るウェブマガジン

CAFE

気になる倉庫を覗いてみたら…レストランバー「㐧三倉庫 el camino」

名取市館腰駅の近くに「㐧三倉庫 el camino」がある。建物は確かに倉庫のようだし壁面には堂々と「㐧三倉庫」と書いてある。それなのに、ビールののぼりが出ていたりする。なんなんだ?ここは!

実はここ、昨年2021年8月にオープンのレストランバーなのだ。しかも店内にはステージがありライブやイベントが楽しめる。もともと倉庫として建てたのだがオーナーの「震災後の名取に活力が出る場を作りたい!」という思いから人が集まる所にしようと改装して今の形になった。

倉庫というだけあって、中に入ると天井が高い。開放的な店内にステージが設けられ、ここで金・土の夜はプロアマ問わずミュージシャンたちが音楽を奏でる。その音楽ライブは多岐にわたる。ロック、POP、民謡、カラオケ、なんでもありだ。ここでバンドの演奏がしたいとか弾き語りをしたいとか、表現の場が欲しい方は是非問い合わせてみて欲しい。空いていれば快く場所を提供してくれるだろう。他にイベントとしてヨガ教室やフラダンス、ベリーダンスなどの発表会なども行う。ステージには150インチの大きなスクリーンもあるのでそれを活用し貸し切りでウエディングパーティーもやったことがあるそうだ。

一方ここにはテラス席やガーデン席があり、電車が通ったり飛行機が飛んでいるのを間近で見ることができるのでお子様たちにも大人気だ。通過する電車に向かって手を振れば汽笛を鳴らしてくれるかもしれない。

更に、なんと、わんこOKのお店なのだ。仙台空港のインターチェンジからも近いので遠方からわんちゃん連れでくるお客さんも結構いるそうだ。そんなお客さんたちが喜んでくれるならと駐車場の一角にドッグランも作ってしまった。アジリティーも製作し、夜でも遊べるようにと照明をつけた。ドッグランは営業時間内ならいつでも利用ができる。ちなみにドッグランは大型犬もOK。利用する際にお約束事を確認し登録すれば4時間300円で利用できる。もちろんここで飲食したお客さんのみだが年間パスポートもあるそうなので、何回も通う方はそちらをおススメする。

老若男女からペットまで、楽しく過ごしてまた明日頑張ろう!と思えるようなお店「㐧三倉庫」は要チェックだ!!

(取材/NAOKO)

㐧三倉庫 el camino
【住所】名取市植松新橋1-1
【電話】022-703-0561
【営業時間】 デイランチ11:30~14:30 
デイキッチン17:30~21:00 
ナイトクラブ21:00~24:00(金・土のみ)
【定休日】水曜日
※テイクアウトも可能

RELATED

PAGE TOP