名取を愛する人に贈るウェブマガジン

FOOD

特集 なとりの定食屋さん。 麵や 楽一

~フリーマガジン「なとらじプラス」第4号では名取市周辺にある定食が食べられるお店を特集しています。がっつり、しっかり味わいながらNAOKOが取材に行った色々なお店の情報をご紹介~

昨年2022年10月にオープンの麺や楽一。


ラーメン屋さんだけど徐々に定食人気が上がってきて、今ではラーメンよりも定食の方が注文が多い日もあるのだとか。店内はテーブル席の他にひとりでも入りやすいカウンター席や小さなお子さん連れのファミリーも利用しやすい座敷席などがある。

定食はどれも人気メニューだが肉好きの私が選んだのはやっぱり「焼肉定食」。食欲そそる白髪ねぎがたっぷりと乗ったその下に隠れているお肉は豚トロと牛肉の2種盛。ボリューム満点で午後もしっかり働けそうだ。

女性人気が高いのは「野菜定食」。お野菜たっぷりで食物繊維も栄養もそしてボリュームもあり美容と健康に大満足の一品だ。

そして男女問わず人気があるのが「楽一定食」。この楽一定食というのは日替わりの丼物でこの日のメニューは「中華飯」。他に牛丼やかつ丼などの日もあるそうだ。

ご飯はどれもおかわり自由。またテイクアウトも可能だ。

そして定食の他に数量限定店長おすすめ「なんちゃって餃子」も大人気。
お肉の割合が大きくタップリとニンニクが入ったこの餃子は店長手作りのオリジナルでまねができないおいしさだ。

アットホームな雰囲気づくりを心掛けているオーナー(左)と「なんちゃって餃子」が家庭の味だったという店長(右)

年内には岩沼に姉妹店をオープンする予定らしいのでそちらのお店も楽しみだ。

今回ご紹介した名取の「麺や 楽一」。お店からの粋な計らいで「なとらじ+をみた」というと大盛りサービスまたはトッピング1品を無料にしてくれるそうなので是非、食べに行ってみて欲しい。

そうそうお店のスタンプカードがあるそうで、なんと3回の来店でラーメン1杯無料サービスになっちゃうんだって!
これってサービスしすぎじゃない?!

麺や 楽一
【住所】名取市増田3-3-7
【電話番号】080-5843-6252
【営業時間】11:00〜14:00/17:30〜21:00
【定休日】日曜夜 他不定休
【駐車場】あり (お店の前の2台分だけなので満車の時は近くのコインパーキングなどをご利用ください)
【Instagram】https://www.instagram.com/menyarakuithi

RELATED

PAGE TOP