名取を愛する人に贈るウェブマガジン

FOOD

特集 なとりのカレー屋さん。 空とぶぞう

~フリーマガジン「なとらじプラス」第5号では名取市のカレー屋さんを特集しています。カレー大好きNAOKOが幸せを感じながら取材に行ったお店の情報をご紹介~

国道4号線沿いにある「空とぶぞう」。お店の名前が気になっている方も多いのではないだろうか。

店内の様子

ランチタイムにほとんどの人が頼むという「ダブルカレーセット」は8種類のカレーの中から好きなカレーを2つ選び、5段階の辛さから好みの辛さをチョイスする。ナンにするかライスにするか決めてセットドリンクも選んだらいざ注文。セットにはチキンティッカ、サラダ、プチデザートなどもついてくる。さらに嬉しいことにプレーンナンとライスはおかわり自由だから、最初にナンを食べてからライスをおかわりすることも可能だ。また、追加料金でチーズナンや明太チーズナンなどを注文し、その後プレーンナンかライスをおかわりする(これは追加料金なし!)なんていう裏技もOKだ。育ち盛り、食べ盛りにはうれしいシステムになっている。またメニューの中にはお子様カレーセットもあるので小さな子供から大人までファミリーでカレーを楽しめる。
テイクアウトメニューはリーズナブルに600円からあるので、お試ししてみたい人はまずはテイクアウトしてみるのもいいかもしれない。

1番人気のダブルカレーセット1,100円(写真はほうれん草のカレーとバターチキンカレー)

夜はインド人のコックさんが作るカレーがなんと24種類。さらにナンも16種類もありそのうち9種類はシナモンシュガーやチョコなどのスイーツ系。その他にお酒とおつまみ系のフードも充実している。

普通の主婦だったというオーナーの高橋さん。その高橋さんが様々な縁に導かれて始めたこのお店の名前には「空を飛ぶことができない象が、周りの人からもらった愛の風船のおかげで天高く飛ぶことができた」という思いが詰まっている。来年1月には5周年を迎える。空とぶぞうは日頃の感謝をこめた記念イベントを開催する予定。来てくれたお客様に喜んでもらいたいというオーナーがどんなことを企画するのか、今からとても楽しみだ。

お店の常連さんだった学生さんが下書きなしで壁一面に描いた象のイラスト
店内には様々な象たちが。 隠れ象さんもいるのでそれを探す楽しみも

カレー&糀Dining 空とぶぞう
【住所】名取市増田柳田529-1
【電話番号】022-748-5334
【営業時間】平日 11:00~15:00 (LO14:15)   17:00~22:00 (LO21:15) 
土日祝11:00~22:00 (LO21:15)
【定休日】木曜、月1水曜(SNSにて要確認)
【駐車場】あり
【Facebook】https://www.facebook.com/Soratobuzou/

RELATED

PAGE TOP