名取を愛する人に贈るウェブマガジン

SPORTS

バドミントンで地域貢献!選手に合わせた指導を徹底!

ゆりが丘小学校の体育館に着くと、中から、元気な子供たちの声が聞こえてきた。早速、体育館に入ってみると、少学生、中学生が一生懸命ラケットを振っている。取材の準備を、と思っていると選手全員が、ラケットを振る手を止めて、一斉にこちらに向かって挨拶をしてくれた。「こんにちは!」実に爽快。

監督の小野崎一郎さんは、「ジュニアチームを創設するにあたって、選手個人に合わせた指導を行なう方針を立てた。さらに、挨拶や、返事など礼儀についても徹底している」と語ってくれた。3月に行われた令和4年度県小学生バドミントン選手権大会では、5年以下男子ダブルスで、佐藤遥斗、渡邉龍真組が頂点に立った。2人の目標は全国大会での優勝。「今、とても楽しく、充実している」と声をそろえた。

松山さん
山崎さん
優勝ペア佐藤遙斗くん、渡邉龍真くん
佐藤諒聖くん
奥村陽真くん
松山愛香さん
山﨑想良さん

ここにいるみんなが、それぞれの目標をもって、楽しそうにバドミントンに取り組んでいる。
とにかく明るい。
見守っている保護者の方の目も優しい。
体育館を出ようとしていた時、今度は目のまえに全員が整列した。「有難うございました!」 ・・・こちらこそありがとう、今度は試合で・・・
(文責・写真 佐藤義晴)

がんばれ!スポーツ少年団
土 17:30~18:00(再放送 翌週火曜10:30~)

名取市内で活動しているスポーツ少年団の活躍の様子を毎週紹介します。
ぜひ、お聴きください!

提供 いこい住設ガモウパーク熊野那智神社時計台クリニック
協力:名取市スポーツ少年団本部 クオリティーテック

RELATED

PAGE TOP