名取を愛する人に贈るウェブマガジン

FOOD

特集 なとりのカレー屋さん。 イオンヤ

~フリーマガジン「なとらじプラス」第5号では名取市のカレー屋さんを特集しています。カレー大好きNAOKOが幸せを感じながら取材に行ったお店の情報をご紹介~

国道4号線沿いにあるマクドナルドやカラオケなどがある一角にあるイオンヤ。ちょっと奥まった所にあり目立たないのだが、実はここ、イタリアンとインドカリーの両方が食べられるちょっと変わったお店なのだ。

元々はイタリアンのお店としてオープンさせたイオンヤだったが、2011年の震災で被災したインド人シェフを迎い入れインドカリーも提供するレストランとなった。

インドカレーの担当 セモアルラケーシさん
ナン専用の薪窯

現在はそのシェフが独立し、同じインド人のセモアルラケーシさんがカレーを担当している。セモアルラケーシさんによると本場のインドのカレーは少し日本人の口に合いづらいらしく、シェフのさじ加減でスパイスを調整し日本人向けの美味しいカリーとなっている。

野菜の旨味が凝縮されているチキンカリー910円とナン(大)300円 カリーの種類は9種類ある

常連さんが多く通うイオンヤはカリー好きな人の他、陽気でおしゃべり好きなオーナーシェフや親しみやすいセモアルシェフのファンも多い。お二人のあの笑顔とおいしいカレーを是非味わってみてほしい。

あ、もちろんイタリアンの方もお忘れなく。ピッツアとパスタとインドカリー。みんなで色々な味をシェアして楽しい時間をすごすのもGood!

こちらはイタリアン ピッツア用の焼き窯

スパルタック イオンヤ
【住所】名取市飯野坂字土城堀57-1
【電話番号】022-383-3460
【営業時間】11:30~15:00(LO14:00)/18:00~21:00(LO20:30)
【定休日】月曜(祝日の場合は翌火曜)
【駐車場】あり

RELATED

PAGE TOP