名取を愛する人に贈るウェブマガジン

FOOD

特集 なとりのカレー屋さん。 たまご舎

~フリーマガジン「なとらじプラス」第5号では名取市のカレー屋さんを特集しています。カレー大好きNAOKOが幸せを感じながら取材に行ったお店の情報をご紹介~

県内に11店舗ある卵の専門店「森の芽ぶき たまご舎」。

その愛島本店にはここだけの限定メニューとして「ふわとろ卵と自家製キーマカレーオムライス」というのがある。バターライスの上には新鮮な卵を使ったふわとろのスクランブルエッグと地産地消を目指し県内産のにんじんや玉ねぎなどを使った鶏ひき肉のキーマカレーがたっぷりと乗っている。

こちらのキーマカレーは材料を細かく刻むところから店内で行い、約2時間かけて仕込んでいるそうだ。スパイスの香りもよく、バターライスと新鮮ふわとろ卵との組み合わせが人気だ。

優しい辛さのキーマカレーなのでお子さんにも食べやすく愛島本店の限定メニューとして長い間多くの人に喜ばれている。 こちらのメニューは単品の注文でもたまごスープがついてくる。またサラダやドリンク、たまご菓子などを組み合わせたお得なセットも用意されている。

店内レストランの様子

キーマカレーオムライスを食べた後は是非別腹で「たまごパティシエが作る」スイーツも味わってみて欲しい。種類が豊富なので迷いそうだが新鮮たまごで作られているのでどれも美味しいこと間違いなし。

新鮮卵を使ったスイーツも人気

森の芽ぶき たまご舎 愛島本店
【住所】名取市愛島笠島字上平88-3
【電話番号】022-381-0095
【営業時間】10:00~19:00(LO18:30)
【定休日】不定休
【駐車場】あり
【HP】https://www.tamagoya.gr.jp/?tid=2&mode=f2

RELATED

PAGE TOP