名取を愛する人に贈るウェブマガジン

COLUMN

なとらじプラス 編集長コラム 1

これからはラジオの時代であってほしいですね
ラジオは平和のメディアです
映像メディアはそのものずばりを見せてくれます
でもラジオはそうはいかない
自分で想像しなくてはならないのです
“紅葉が綺麗ですね”映像はそのまま見せればいい
ラジオはどう表現するのか?
“熊野神社の境内の紅葉が色ずき始めましたね”
その言葉で、熊野神社、境内の様子、
どのぐらい紅葉しているのか等々
自分が想像しなければならないのです
それが心地いいし、脳も活性するんですね
突然ですが、ワールドボーイというラジオ知っていますか?
60歳以上の方なら、特にあこがれたラジオですよね
そのラジオを、ヤフオクで購入して
このラジオで「なとらじ」を聴くことに決めました
なんか「魔法の言葉」が出てくるような気がしています
チューニングもアナログでワクワクします
80.1に合わせて……聞こえた……
閖上は今日も快晴だって

RELATED

PAGE TOP