名取を愛する人に贈るウェブマガジン

EVENT

ラジオCM作るって、おもしろいね 2 #市民押しかけ 時報CM大作戦

さて今日は#市民押しかけ 時報CM大作戦2日目に潜入。増田地区、那智が丘、ゆりが丘、相互台、高館のCMづくりに密着してみる。

今日は、輝け!未来のモンスターが集合かな?

みんなでホワイトボードに書き込んでいく作業。どうもこれが一番楽しいらしい。那智が丘さんは見事に描き切っていた。

増田地区の「石田ゆり子」さん。「この企画を聞いたときはうれしくてたまりませんでした。コロナ禍で会えなかった人に会えること、みんなで昼食もできますよね!増田地区はいろいろ自慢がありますが、セリは特に自慢ですね。明るく元気に頑張りますよ」自信満々のゆり子さん。期待大ですね!

高館地区の「板橋」さん。名前は青春さん?「高舘地区で地域おこし活動を行っています。この地域は歴史ある地域ですので、そこをPRしますよ」どんな歴史があるのかラジオCMがとても楽しみ!

那智が丘地区の「りえちゃん」。「今回の企画は那智が丘公民館から教えてもらいました。住んでいる私たちも新しい発見ができたり、この地区は何を大切にしているのか、いろいろな人と繋がれる、そんな感じがしています」ボードをみればわかると思うが、ぎっしり詰まったCMになりそうだ。

今回も超ベテランのラジオマン(なとらじ)が指導にあたりました。

収録頑張れ!

RELATED

PAGE TOP