名取を愛する人に贈るウェブマガジン

SPORTS

増田FCスポーツ少年団(スポ少)

増田フットボールクラブ(増田FC)の歴史は古く、昭和47年の設立。なんと50年の歴史あるクラブである。このスポーツ少年団がクラブの始まりだ。その後ジュニアユース、トップチーム(社会人)、シニアチーム、ラバーズと設立され、現在5団体で運営されている。詳しい設立は「ますぽ」をご覧ください。
2022年1月22日、初めてのスポーツ少年団の取材。久しぶりの小学校のグランドだ。グランドからは元気のいい少年団の声が聞こえてくる。これだけでも、なにか少年時代に戻ってしまったかのような気持ちにさせてくれる。そしてグランドを駆け回る増田FCスポーツ少年団と対面、ワクワクしてしまう。とにかく元気が良く駆けまわる、そして少年たちの声が校舎に反射してこちらの心に響いてくる。

増田FCスポーツ少年団を率いる監督の「遠藤真」さん。「現在増田FCスポーツ少年団には56名(小中学生)が所属しておりまして、県内でも多い方ではないかと思います。みんな上を目指して頑張っているので育てがいがありますね」。取材中も、少年たちは自由で伸び伸びとして、ユニークそうな人材も多く、明るいクラブであることを感じさせられた。

なとらじ80.1 で少年たちのインタビューがオンエアされます
「頑張れ!スポーツ少年団」
【放送日時】毎週土曜日17:30~18:00 再放送毎週火曜日10:30~11:00
【提供者】クオリティーテック、ホームセンタームサシ名取店、いこい住設
レポート 及川彰敬

RELATED

PAGE TOP