名取を愛する人に贈るウェブマガジン

FOOD

特集 なとりのカレー屋さん。 カレーラボラトリー笑夢

~フリーマガジン「なとらじプラス」第5号では名取市のカレー屋さんを特集しています。カレー大好きNAOKOが幸せを感じながら取材に行ったお店の情報をご紹介~

福島に本店を持つスパイスカレーの専門店「カレーラボラトリー笑夢」がかわまちてらすにお店を出して来年で5年目に入る。地元の野菜やシーフードなどを使用し世界各国のカレーを笑夢がオリジナルにアレンジ。メニューは毎日変わる日替わりカレーと定番の4種のカレーを1種盛にするか2種盛にするか、はたまた3種盛にするかを選べるようになっている。ライスはターメリックライスでナンプレートを注文しても小ライスがついてくる。週末は夜も営業中。カレーの他にスパイシーなお料理とアルコールが楽しめる。

ナンプレート2種がけ(バターチキン&野菜カレー)サラダとドリンク、さらに小ライスが付いて1,500円

美味しそうにナンプレートを食べているのは…

なとらじ+第5号の表紙を飾ってくれたワッキー貝山さん。じつはワッキーさん、大のカレー好き。しかも月に何度かは笑夢のカレーをテイクアウトして食べているのだとか!今回お店で食べるのは初めということでとても喜んでいました。

店長さん

店長さんから嬉しいメッセージ。
「ご来店の1週間くらい前までにインスタのDMで食べたいカレーを連絡していただければ、来店の日にそのカレーを日替わりカレーとしてご用意いたします!」

まずはインスタをフォローしてどんな日替わりがあるのかチェックしてみよう~。

ちなみに…わんちゃん用のごはん『ワンカップ』も好評発売中。中身は鶏のささ身、牛ジャーキー、ブロッコリー、さつま芋、ひよこ豆などをお店で加工した無添加のご飯となっている。

カレーラボラトリー 笑夢 かわまちてらす店
【住所】名取市閖上中央1丁目6番地 かわまちてらす閖上
【電話番号】022-797-7559
【営業時間】11:00~15:00 金・土は夜営業もあり18:00~21:00(LO20:30)
【定休日】火曜
【駐車場】あり
【Instagram】https://www.instagram.com/curry_labo_m/

RELATED

PAGE TOP