名取を愛する人に贈るウェブマガジン

CAFE

春風を感じながら かわまちてらすのMINAMO CAFÉ

春めいてきたのでお休みの日はのんびりお散歩を楽しもう。気持ちよく風に吹かれながら名取川の土手を歩く。遠くに海を眺めながら家族と共に、お友達と共に、わんこと共に。

太陽の日差しが暖かく、歩いたらなんだか喉が渇いてきた。小腹もちょっと空いたかな。そんな私の目にはもう「かわまちてらす」しか映らない。花より団子。今日は優しいスイーツが食べたいな。

というわけで、ふわっふわのシフォンケーキが食べられるお店、「MINAMO CAFÉ (ミナモカフェ)」に行ってきました。店内にももちろん席はあるのだが、わんこ連れの場合は外のテラス席で飲食が可能だ。

お店に入ってすぐの所にシフォンケーキのショーケースがある。10種にも及ぶシフォンケーキはどれも美味しそうでなかなか1つに決められない。そんな優柔不断な私みたいな人のために(?)好きなシフォンケーキ5個で1100円のお得なセットがある。さらにお得な8個セット1700円というのもあるからまとめ買いして食べたら残りはお土産に。

そういえば最近平日ランチをスタートしたみたい。極上生パスタを使った4種類のパスタが楽しめるのだが単品でもサラダやドリンクが付いたセットでもどちらを頼んでもデザートが付いてくるんだって。どうしよう、ランチも捨てがたいなー。

ここMINAMO CAFÉではGWまでいちごフェアを開催中。自家製のシロップを使ったいちごラテやいちごのシフォンサンドがおいしそう。いや~春だね~。(取材:NAOKO)

MINAMO CAFÉ (かわまちてらす)
【住所】名取市閖上中央一丁目6番地
【電話番号】022-797-5667
【営業時間】10:00~17:00 16:30(LO) 平日ランチタイム 11:00~14:00
【定休日】なし
【HP】https://kawamachi-terasu.jp/shop/135/

RELATED

PAGE TOP