名取を愛する人に贈るウェブマガジン

FOOD

コロナに負けるな!   旬菜ダイニングkitchen比呂

うわーざんねーん!ランチやってなかった~。

わんこと行ける個室がある居酒屋さんでランチタイムにお食事ができると聞きつけ、問い合わせてみたのですが、このところのコロナの影響で現在お昼の営業はお休みしているのだとか。

室内だからお天気に左右されず冬でも雨でも気にしないで行けるからいいなーと思ったのですが・・・残念。でも夜は営業しているから出直してみるか!

とはいえ、せっかくだからお部屋の雰囲気だけでも見せてもらいたい!~というわけで、やってきました旬菜ダイニングkitchen比呂。美田園にあるんだけど店の前に駐車スペースがあるからちょっと引っ込んでいて控え目な印象かな。お店の玄関口付近のおおきな看板が目印となります。

わんこ連れの場合は正面の入り口ではなく建物のわき道からお店の中へ入ります。お店にいるお客さんに配慮して別ルートで中に入れるようになっているようです。

ちょっとメニューを見せてもらったけど、旬の食材を使ったお料理が楽しめるみたい。しかも、オーナーシェフはフランス料理出身で仙台市内のホテルでも長年腕を振るっていたそうだからこれは絶対味わってみたい!

現在、居酒屋タイムも限定4組にして安心・安全な営業をこころがけているそうです。わんこがいてもいなくても、予約を取ってからお店に来るのが正解みたいだ!(取材:NAOKO)

旬菜ダイニングkitchen比呂
【住所】名取市美田園2-2-7
【電話番号】022-302-5939
【営業時間】ランチタイム11:30~13:30※ 
     ※3月いっぱいいはお休み決定。4月以降未定。
      居酒屋タイム17:00~22:00(LO21:30)要予約
【定休日】月曜日
【HP】https://www.kitchenhiro.net/

RELATED

PAGE TOP