名取を愛する人に贈るウェブマガジン

CAFE

海の香りを味わいながら カフェマルタ

 昨年10月に閖上にオープンしたカフェマルタ。何度かTVで紹介されているのを見たが「しらす」のインパクトが強く残っている。イチオシのメニュー「釜揚げしらすプレート」を頼むとスタッフがシラスをどんどんお料理にかけてくれる。「追いしらす」だ。ストップと言うまでかけるらしい。山盛りだ。

これは一度、体験してみなければ・・・

 ということでわんこ軍団と共に行って来た。そう!ここはわんこ連れOKのお店なのだ。

 テラス席で記念撮影などをしていると、お店の方がおいしそうなお料理を運んできてくれた。ぶりのフライをサンドした「閖上バーガー」。しらすとネギがたっぷりの和風ピザ「マルタピザ」。

 そしてここで、新しもの好きのアンテナが働いた見たことのない缶ジュースKinnie(キニー)
「マルタ島の国民的炭酸飲料が登場。」とうたわれている。

キニーというこのジュース、オレンジの皮とハーブで作られたちょっと苦みのあるジュースらしい。大人の味。ハマったらクセになる味。おいしいシラスと絶妙なバランスを醸し出すキニー。

 ハマるかハマらないか・・・一度是非、お試しあれ。 (取材:NAOKO)

カフェマルタ/有限会社 マルタ水産
【住所】名取市閖上東3-1-18
【電話番号】022-796-6930
【営業時間】平日11:00~17:00 土日祝日10:00~17:00 (16:00 LO)
【定休日】水曜日
【HP】https://cafemalta.miyagi.jp/

RELATED

PAGE TOP