名取を愛する人に贈るウェブマガジン

PEOPLE

ワッキー貝山

いろいろなジャンルで活躍する宮城県のタレントは?と問われたら、ワッキー貝山と答える。ワッキー貝山さんは、テレビ・ラジオ・MC.芝居·執筆・お笑い・プロデュースと何でもこなすマルチタレントだ。1999年11月に開催された「笑って笑って360分」は、名取市文化事業団主催のイベントだ。今や全国区のサンドウィッチマン、マギー審司さんなどが出演し、今や伝説のイベントとなっている。もう一つ、名取の一大イペント「閑上夏祭り」のMCも震災前の2010年まで担当していた。震災後はDateFMで復興のためのラジオ番組。さらに現在のゆりあげ周遊船ナビゲータの声はワッキーさんと大活躍だ。
「名取市図書館に僕の本『ガチャ愛100%ワッキ—が贈る昭和レトロガチャ最強コレクション』(グラフィック社)が数冊置いてあります。図書館のカフェでゆっくりと私の執筆本を読んでもらいたいですね!」
そう、ワッキー貝山さんはガチャガチャを研究する”カプセリスト“第一人者。子供の頃から集めたガチャガチャを丁寧に保存し、愛ゆえに本まで出版。ガチャのことはワッキーに聞けとマスコミ業界では大変有名だ。ちなみにワッキーさんは幼少時、閖上にガチャをよく買いに来ていたそう。

「かわまちてらす閖上、良く来てるんで会ったら声かけてね~」とのことなので見かけたらぜひ!

RELATED

PAGE TOP